しょの水心

簡易ブログみたいな感じで使いまーす。


アピストが来ました 2014/05/22

chanet_17233.jpg

この魚は、

「アピストグラマ・ボレリー・オパールイエロー」

という長ったらしい名前です。

本当は黄色が入らない真っ青な個体が欲しかったんですが、
手に入りにくいのと、お値段の方が数倍してしまいますんで、
こちらで妥協です。でもこの子も結構綺麗で気に入ってます。

小さいながら、早速メスと縄張りを流木付近に作って、
周りのメダカちゃん達を威嚇しながら、仲良く
餌をついばんでいます。

後は、水草を少し増やして、石も入れて、
エピ、小型の魚を何匹か入れて完成です。

水槽の中の癒やし空間を見てから寝のが日課になりそうです。



今回の運営は期待できそう 2014/05/22

なんせ今まで殆どやらなかった、ユーザーの意見の吸い上げ(アンケート)、要望に対する対応状況の発表など、雲上から視線がようやく降りてきました。まぁあれだけ去年失敗続きなら当然といえば当然だと思います。アプデの度に繰り返される同じような不具合、ありえない本鯖での試験パッチ当て、配布webページはイベントの度に攻略され、イベント報酬もタイミングも?マークが沢山でしたから。
今年は出だしがこれだといい感じで人が戻って定着して行きそうな予感がします。韓国では向こう3年ドラネス開発と運営が契約を結んだとの事で、3年間は終わらない予定だそうですが、今年1年の動向が非常に大きい影響を及ぼすかもしませんね。せっかく楽しい、いいアクションゲームなんだから、ユーザーの期待も大きくて当然です。運営さん期待してます。なんならもっと下に降りて頂いて、セントを徘徊して賑わせて欲しいものですw。

私の近況といえば、クルセに力を入れまして、BDU10と劫火4セット、YDL2セットになり、FDも46%。やっと少し削れるのがわかってきたくらいにまでなりました。一番好きな初期キャラのクルセを動かす機会が増えるのは楽しいです。
レイブンの方は両BDU10になり、火力も117Kくらいに。LFもBDU10になり90Kくらいになりました。あとはこのままキャップ開放まで大幅な増加はないかと思います。
それと個人的にはやはりBDをなんとか攻略できるようになりたいですね。ドラゴンネストは覚える事が多いのと、慣れるまでの時間と難しさもあって敬遠してますが、毎週1キャラ消化できるようになりたいです。もちろんYDもですが、なかなか難しいですね。きっちり避けながら30分戦い抜くのは、ほんと集中力もPSも凄いレベルだと思います。
なんだかんだでとりあえずログインイベントしながら、取引所巡りがまたいつもの活動になりそうですw



春花も終了

ビオラの季節がとうとう終焉です。
変わって、バラや春花が満開で咲き誇ってますね。

私の部屋にも春とともに、10年振りの水槽がやってきました。
36cmの小型水槽なんですが、メダカを入れて様子見です。

メダカには申し訳ないですが、水ができたら
念願だったアピストグラマ・ボレリーの真っ青のペアを入れる予定です。
手に入らなければドイツブリードのラミレジィで我慢しようかな。
いずれにせよ蒼い個体が念願です。

この子達はシクリッドと呼ばれる熱帯魚で体長5cmくらいの小型種なんですが、
自分で子育てをするのが特徴で、子供達を引き連れて、餌を与える姿が
見たいが為に飼うようなもんです。

グッピーやプラティなどと違って泳ぎまわるような事はなく、
ホバリングして水中で、留まっている事が多いです。
縄張り意識が強く、ペア以上の飼育は小型水槽では難しいとされています。

そんな気難しい美魚が水草の中で泳ぐ姿を
ベットで寝ながら眺める日が来たらいいと思ってます。




  • 最終更新:2014-06-01 08:54:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード