ギルド規約

ここは「メンバー用の自由な遊び場」な位置づけで設置しています。


wikiデザイン編集は現在、しょ、くろのさんがやっていますが、
wiki編集、項目の追加などは全メンバーは自由となっています。

ギルド方針 

 ・基本 他人に迷惑がかからなければ、大人として何をしても自由 
 ・認め合う心を忘れずに

禁止事項 

 ・ドラゴンネスト規約に反する行為(詐欺、チート、マクロ、
   RMTリアルマネートレードなど)。
 ・度重なる他人への強要、誹謗中傷行為など人を傷つける行為。
 ・度重なる野良PTでのマナー違反。
 ・倉庫内高額アイテム持ち去り。

  禁止事項に該当する行為が確認された場合、それなりの処置を取らせて頂きます。

入隊に関して

 ・マスターorサブマスターとの何度かのやりとりの後、
  問題なさそうな人物だと判断した場合、
  体験入隊として受け入れます。 

 ・体験入隊期間は2週間 経過した時点で、
  問題がなかった場合、本人に正式メンバーへの
  階級変更の確認をとり、okならば正式メンバーに階級を変更します。 
  その後、2週間を目処に上級メンバーへ階級を変更します。

 制限事項(
 ・基本的に20歳以上。(メンバーの知り合いの場合を除く)
 ・基本的にアクアハーツがメインギルド。
 ・詐欺や他ギルドを辞めさせられた前歴がない。
 ・不快なキャラ名ではない。
 ・サブキャラのみではない。

階級について

 ・新人メンバー(体験)
  倉庫権限なし
  期間:1ヶ月

 ・正式メンバー
  倉庫使用1日5回迄
  預金関連権限なし
  期間:2週間

 ・上級メンバー
  倉庫制限なし
  招待、除名権限なし

 ・サブマスター 
  招待、除名権限あり
 
 ・マスター
  招待、除名権限あり
  各特典発動権限あり

アクアハーツ会員費用(2016/04 新規追加)

会員費用について必読願います。


倉庫のいろは

 ・倉庫預金については、ギルド運営費、イベント賞金に当てています。
  運営費はギルド特典発動に1ヶ月 2000G程になります。  

 ・倉庫内アイテムについては持ち出し自由ですが、
  持ち出しは各自の判断で行ってください。

  例 ◯ 自分のスキル紋章を作るのにオニキス2 ダイヤ2つ足りないな
      倉庫からオニキス2とダイヤ2を貰おう。

    ☓ おっ、いいアイテム入ってた、持ち出して売って自分の資金を増やそう。


    ☓ 高額アイテムが置きっぱなしになってるぞっ 誰のか判んないし
      持ってて売っちゃえ。


 ・置き忘れなどで、誰のものか判別できない高額アイテムについては、
  倉庫管理人が履歴などで確認を取りますので、持ちださないように
  お願いします。

 ・倉庫を使いキャラ間の受け渡しは自由に行って下さい。
  他メンバーとの間でGやアイテムの受け渡しも自由ですが、
  各自トラブルにならないようにお願いします。

 ・寄付について
  皆さんからの寄付はギルド運営費に使用しています。
  (以下主なギルド運営費用 ギルドアイコンより発動状態確認可能)
   ・倉庫拡張(レべルMAX終了)
   ・メンバー枠拡大   
   ・追加経験値(PvE PvP)   
   ・追加連合PT   
   ・耐久度減少 
   ・ギルド内イベント費用   

  以下 寄付して欲しいアイテム(※500G以上の高額品は基本不可)
    ★宝珠
    ★店売り可能なアイテム
    ★取引所に出せるアイテム

  いずれも自分の負担にならない程度で余ったらお願いします。
  絶対に無理されないように。

  ある程度数が揃ったら、過剰品は売って倉庫に預金しています。

  また、最終ページにアクア名物の水族館(鑑賞施設w)ができる事がありますw
  釣った魚は最終ページの生簀へいれときましょう。
  倉庫が圧迫された場合、魚達は別生簀に移します。

  アイテム数も増えたので、ページ毎の設定を大まかにしたいと思います。
  
倉庫のページ設定
ページ 種類
1 キャラ間受け渡し場所。なるべく開放お願いします。
2 宝石類
3 断片類
4 店売り可能アイテム
5 装備類

倉庫持ち出し、寄付ルール

・寄付
 本音は、取引所出品アイテムよりも金ガチョウで
 さらっと換金できる店売り可能アイテムがありがたいです。
 ついで宝石類、装備類は抑えめでもいいと思います。

・持ち出し
 10個以上大量に持ち出さない限り、宝石類などは自由に使ってもいいかと思います。
 また倉庫内に欲しいアイテムがあった場合、時価程のGと交換で持ち出しでも問題
 ないかと思います。ドラゴンの涙とか宝石100個とか必要な場合もありますし、
 各自の判断でお願いします。


除名について

 ・暴言や、倉庫アイテムの無断持ち出しなど、マナーが悪い行為が
  度重なるようだと除名を検討する場合があります。

 ・1ヶ月以上ログインのないメンバーのキャラは、
  除名させて頂く場合があります。

 ・活動休止が分かっている場合は、マスターやサブマスに事前に連絡を
  頂けますとキャラはご希望により残しておけます。

まとめ

長々と目を通して頂いてお疲れ様でした。
以上が当ギルドの決まり事になります。

何か不明点がありましたら遠慮なくマスター、サブマスターに質問してください。

アクアハーツで楽しいドラネスライフを過ごせる事をメンバー全員思っています。

  • 最終更新:2016-05-04 05:40:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード