クレのアバター考察

クレリックのレアアバターについて考察してみます。
私見100%なので、あくまでも参考程度に見てください。

レアアバタ各部位の能力

能力 向いている職
物理攻撃 7.5% ガデ、クルセ
魔法攻撃 7.5% セイント、インク、クルセ
ダンボール君限定 物理、魔法攻撃 5.0% クルセ

頭は2択、物理or魔法ですが、プリ系は魔法、ガデは物理、クルセはステータスによりけりだと思います。余り迷う機会はないはずです。

知恵 10% セイント、インク、クルセ
力  10% ガデ、クルセ
敏捷 10% CTが足りない場合は有り・・・かな?
体力 10% ガデ、セイント
HP 10% HP足りない場合は有り・・・かな?

胴についても、プリ系は知恵、ガデは力、あとは自分のステと価格と相談な感じでしょうか。値段が高めなのは知恵。

物理 7.5% ガデ以外必要なし
魔法 7.5% セイント、インクなど
雷 15% もうこれ一択でもいいかも

脚については、意見が別れる所だと思います。一昔まえでは、セイントのレリヒの回復量は魔法攻撃の数値によって決められてました。よって、回復屋のセイントなどは雷を避けて、魔法攻撃装備も定番だったのですが、今の回復メインの旧ホリシはHPの30%と割合で決まっています。よって、雷アバ一択でいいのではないかと思います。ガデに関しては、物理も大ありという感じですが、他職は雷付けとけば間違いないです。但し、高い・・・。

HP 5.0% ALL
氷耐性 15% ALL
闇耐性 15% ALL
火耐性 15% ALL
雷耐性 15% ALL

手に関しては、HP以外はどれも同じ。HPのみ値段も高く設定されがちです。但し・・・。
正直「なんでもいいじゃんか」という実感が強いです。HPでも5.0%しかつきませんし、耐性opの数倍の値段を出してまで必要かというと・・・。エンドコンテンツ攻略メインならないとかなーーーっという実感です。安いアバでいいと思う。

CT 17.0% ALL
移動速度 10% ALL
HP 5% ALL

靴に関しては、CT一択でいいかと思います。
17%稼げるのは大きい。ましてクレ系はCTが上げにくいので、選ぶならこれです。移動速度やHPなどは、敏捷職のアサシンなどでCTがカンスト近くの場合などに重宝します。逆にクレで移動速度を選択できる人はCTを他で稼げてるので、羨ましいですね。

私がドラネスを始めた3年前は、良opレアアバが1部位5~6000Gほどしました。
何ヶ月か貯蓄してようやく揃えた記憶があります。今は、頭はコアラもありますし、胴、靴なども比較的手に入れやすくはなっています。ですが、まだまだ高価な買い物になるのは間違いありません。モチベはアバターからっ! 能力もさる事ながら見た目も重要ですよね。見た目がお気入にになると、ドラネスのやる気もあがってきますし、眺めていても落ち着くw皆さんも良い買い物をして下さいませ。

以上、ざくっとレアアバ考察でした。

  • 最終更新:2015-11-16 22:50:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード