メンバーのwiki登録方法

wiki メンバー個人ページへの登録方法

しょ☆の場合を例にメンバー表への書き込み方法を記載します。


年齢や住まいなどの文字情報を記入する。

1.メンバー一覧(会費)を開きます。
  自分の名前のリンクをクリックします。
メンバー登録例1-1.jpg


2.wiki上部の「編集」メニュー→「このページを編集」をクリックします。
  これで編集モードに入ります
メンバー登録説明1.png


3.下のような画面が表示されます。
  こちらが個人ページになります。
  内容が○○○になっている部分を自分の情報にを自由に変更していきます。
  記入がある程度、終わったら、下の方に「保存」ボタンがあるので押下して終了です。
  前回の続きから又、編集したい場合は、1~3の手順で行えます。
メンバー登録例1-3-1.jpg


キャラ画像などのイメージ画像を登録する。

4.自分の好きな画像をwikiにアップロードすること事ができます。
  アップロード後に自分で、個人ページにファイル名を指定すると、
  個人ページに画像が表示されるようになります。

  下記画面の「ファイルのアップロード」ボタンをを押してから、
 「参照」ボタンを押下します。
メンバー登録例1-4-1.jpg

5.ファイル一覧からアップロードしたいファイルを選択します。
メンバー登録例1-5.jpg


6.選択したファイルが表示されているのを確認して、「アップロード開始」
  ボタンを押下します。
メンバー登録例1-6.jpg

7.アップロードが完了すると以下のように縮小画像が表示されます。
  これでアップロードが完了しました。
  (アップロードファイルは一度に複数選択する事も可能です。)
メンバー登録例1-3-2.jpg 
  
8.個人ページへアップロードした画像ファイルを埋め込みます。
  アップロード完了画面のファイル名(赤枠の部分のみ)をコピーします。
メンバー登録例1-3-2.jpg
   
9.下記画面の反転している部分に、ペーストします。
メンバー登録例1-10.jpg
  コピペが終わったら「保存」ボタンを押下して完了です。


  少し説明を足しておきます。
  
  ,600というのは横サイズ600で表示しなさいというパラメタです。
  もう少し小さめがいいなーって方はここを400とか変えていくと
  画像のサイズも変更されます。

おわり.
  以上でメンバー登録は完了です。
    
  ※編集中にESCボタンなどを誤って押してしまうと保存されずに抜けてしまいますので、
   こまめに保存ボタンを押して記録しましょう。

  • 最終更新:2016-05-07 00:29:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード