対処法あれこれ

はじめに


1:1は、慣れてくると相手のスキルのCT具合等から、
ある程度出してきそうなスキルを予測できるようになってきます。

また相手がこのスキルを出してきたらどうすればいいか等
思いつきでメモしていきますw

ウォーリア系

・相手がエリアル使用時
 1.グラディエーター
  (1) トライエッジEX:SA破壊が高い為、不意打ちには強い。(相手職による)
  (2) イベスラ   :なんといっても無敵時間。カウンター用に。
 2.マーセナリー
  (1) デモリッションフィスト:SA破壊が高く、SAも高いので優秀。
  (2) サークルスイング   :範囲が広い。見切られるとカウンターくらいます。
  (3) パニスイ       :あの爆発の部分が相手着地後にわりとあたります。

他から引用

プリースト

バフ+ヒール系スキルでガチムチ。
味方にプリが二人いればマジで死なない。
キュアでデバフ解除、ホールドで相手の動き束縛で最強職。
と思うじゃん?
集団
遠距離からチェインライトニング、グランドクロスとか撃ってろ。
後ろから芋りつつスキルぶっぱしてるだけで「キルうめーwwwwwww」できる。
味方が危険になったらヒール系スキル、相手のデバフスキル予測してキュア。
言われてからキュアするのが3流。デバフ食らってからキュアするのが2流。
デバフスキル使ってきそうだな、と予測してキュア置くのが1流。これ豆な。
1:1
レリックの使い方が重要になってくる。
レリックを落とした時に発生する吹き飛ばし判定を使いこなせるようになってから本番。
例えばホリボルで動き止めた後レリックで自キャラの手前に引き寄せ→ライトニングウェーブとか、
相手が攻撃しに接近してきた時にキュアorレリヒ置いて距離をとるとか。
全体的にスキルの発動が遅いので相手の動きをよく見て良く避けよう。
ホーリーウェーブは使い勝手がいい+相手を怯ませられるので取得推奨。
対プリースト
遠距離から感電が最高にうざい。
コンボハメしないと最高にうざい。
最高にうざい。
▲ ▼
マーセナリー

集団
斧持って台風しとけば猿でもキル数>デス数になるわな
範囲スキルが充実しているマセだが、むやみに突っ込んでぶっぱなしても格好の的なので考えて。
ラウンド序盤はまず爆弾投げから入るといいかも 次に範囲の広いサークルスウィングや遠くからローリングアタックでの奇襲も
あと初心者がやりがちなのが、やたらとダッシュで敵からガン逃げしてスキルのクールタイムを稼ぐ行為。敵側からしたらだるい事この上ないのでやめよう
1:1
浮かす→斧クルクルインパクトブロー→斧クルクルエリスラ→斧クルクルインパクト…
と通常攻撃+スキルで延々とハメる事ができる
相手にエリアルイベイベイションを使わせてから浮かせたらこちらのもの。
ホイールとロリアタのCTが解除されたら上記のコンボに組み込んで素早く敵のHPを削るべし
▲ ▼
パラディン

対人するならメイス使っとけ。慣れればフレイルでも問題無く戦える
多人数部屋ではむやみに突っ込むな。防御スキルは充実しているが効果時間が短い為一度足止めを食らったら死ぬと思ったほうがいい。
ラウンド序盤はまずアーマーブレイクから入るといいかも 次に無敵の長いシンブレイカー、移動距離の長いシールドチャージ。
それからはとにかく1:1の状況を作りだす事。浮かした後にシールドブローやライトニングチャージ、ディバインコンボ等で運搬可。
高めに浮かせてればアーマーブレイクからライトニングスマイトでドヤ顔できる。
1:1
コンボと回避頑張ったら勝てる
▲ ▼
アクロバット

1:1
タイマン専門職といっても過言ではないくらいの優遇職
ただしお手軽強職ではない、いいかお手軽強職ではないぞ。
集団
大人数だと範囲スキルの少なさが顕著になる。
1:1に持ち込むのはもちろんだが、無敵スキル多いからって過信して一人でつっこむと味方の援護もなくぼこられて死ぬ。
うしろのほうで芋ってるボウやエレがいたらアクロの機動力を生かしてさっさと殺すこと。
キルを取るより味方のデスを減らすような戦い方が合ってるのかもしれない。

  • 最終更新:2014-07-31 18:39:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード